いまげ02

いまげ02です

ゲームの話

ゲームの話

FPSで仲良くなったチームのメンバーが最近LoLという有名なMOBA形式のゲームに移行しました。

自分を含め日本サーバーのベータテストのときからしていましたが、慣れに連れ強くなって上のランク帯へという思考が出てきます。

自分は他のメンバーと比べ多忙なためイン率が落ちプレイヤースキル、知識もろもろかなり差がある状態ですが、平均をとってもマッチングする相手のランク帯は他メンバーに依存するのでかなり強力な相手に感じます。スマーフももちろんいる。

相手のキャラクター5体を把握した知識がある上での行動ができないとレーン維持も難しいのですが、味方の暴言と振る舞いにあきれてやめました。

キーストーンやらなんやらどうちゃらこうちゃら、負け続けて勝つゲームとかメンタル強くないとできないゲームやら言われてますが、それ全然楽しくないないじゃん

新しいことをはじめて覚えて慣れるまでにはそこそこの時間と労力が必要ですがそれ以前に楽しめないと続かないはず、なんでこのゲームを楽しめる人が世界にあれほどいるんだろうと思いました(アンインストール)

広告を非表示にする