読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまげ02

いまげ02です

3代目 NikonFE brothers

先日フィルムカメラのNikonFEが壊れました(2代目)

 

1代目は初期不良に気づかず保障期間が過ぎてしまい、2代目はそれに気づいて購入したのですが約3ヶ月の命でした。

Nikonの方は修理に対応しておらず、その工場から独立しカメラやレンズを専門にしている個人経営の業者さんが修理を受け付けているという状態。

修理をすると最低でもひとつきはかかりそうだったのでゆっくり出せそうな時期にしようかなと考えています。

結局自分は鴨川の桜が咲いている内にどうにかフィルムに収めたく、来年に機会を逃すわけにもいかず3代目を1代目を買ったのと同じお店で購入しました。

 

夏の長期休暇のときにもばんばん使い倒して生きますよ

 

とはいえこういう想定外の出来事が起きて出費増えてしまうと計算してた額が変わってしまって金銭面ではもちろんモチベーション的な部分でもかなりきついですね。

学生がアルバイトで稼げる額の本当にぎりぎりまでカメラだったり音楽だったり趣味に投資しているので今年中に買う予定だったレンズを1本あきらめました。

まあしかたないっすね。

 

広告を非表示にする